7月31日 スマイルゲート今出川 | スマイルゲートグループ京都

スマイルゲートグループ京都

放課後等デイサービス「スマイルゲート・グループ」の京都市エリアの日々の活動ブログです。

こんばんは!

台風が終わったら、また猛暑が続きますね(^^;)

さて今日はどんな一日だったでしょうか!

 

午前中は室内の様子から。

朝は宿題や課題をしっかりと。

水槽のお世話もしつつ…

新しく作った水槽用の、買い物にも出られました。

どの子が良いかなぁ(^^)

楽しい悩みですね(^^)♪

 

調理担当の様子です♪

できた!盛り付けていきましょう♪

 

室内遊びの様子♪

坊主めくり(^^)

本格的な札とりも試してみました♪

さてお昼ごはんだ!

ごちそうさま!

今日のメニューは「冷しゃぶ風炒め」「マカロニサラダ」「味噌汁」♪

美味しかったね。

 

さて午後は?

タイワミュージアムに行ってきました。

紙でできた祇園祭の鉾や…

催事のデジタルパネルの展示…

春夏秋冬の松花堂弁当などの展示がありました♪ 

その後は…

 

ドライブして古墳を見て…川遊び♪(^^)

こちらは公園遊び♪

おやつはまったりとアイスを♪

こちらはパンを買って車内で(^^)

 

こんな感じでした(^^)♪

さて、明日から8月ですね!

来月もよい1ヶ月でありますように♪(^^)♪