自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



今回は前回の続きです

その①はこちら↓



かつての私も幼少期の心の痛みが

未消化のまま体に残っていて



「男性にニーズが伝えられない…」

そんな1人でしたが



大人になった今の自分が

幼い頃の自分の感情をありのままに感じることで

インナーチャイルドが癒されて



過去は過去として

今この瞬間とは切り離して



ニュートラルな目線で男性を

見ることができるようになると



男性への怖さは

思考が握り締めていた幻想だったことが分かり



男性へのニーズも

自分の傷付いた感情を乗せずに

シンプルに伝えられるようになります🌟





私の場合は

お付き合いしているパートナーに



今までは伝えられなかったことを

シンプルに伝えたら

ニーズに応えて貰えるようになりました✨️



息子にも

今までは諦めて自分でやっていたニーズを

シンプルに伝えたら

直ぐに実践してくれるようになりました✨️



ちなみに

男性にニーズを伝える際のポイントは

大きく2つです


    

《男性にニーズを伝える際のポイント》

・メモ書きで(文章で)
端的に/箇条書きで伝える🌟


・「NO→YES」と
矢印を使って具体的に書く🌟



この2つのポイントを

実践するだけで

アッサリとニーズが伝わるのです✨



確かにそうですよね?



メモ書きなら

余計な感情が乗らないです😊

(ニーズが何個もある時は箇条書きがお勧め🌟)



「NO→YES」というのも、

NO=して欲しくないこと

YES=して欲しいこと



こうやって「→」を使って書くと

何が嫌でどうして欲しいのか?

女性のニーズが一目瞭然ですからね😊



男性にニーズを伝えるのが苦手な女性は

この2つのポイントを

是非ぜひ、取り入れてみてください❣️






🌻ワークショップ情報🌻

『本音が言えない人も素直になれる♡自分を愛するためのワークショップ』