自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



今日は七夕ですね〜🎋

皆さん、短冊に願い事は書きましたか?



私は昨日、息子と2人で

地元の市民館の七夕飾りに

願いを書いて託してきました☺️🙏





息子はゲーム動画配信者

私はfloweringセラピーのセラピスト



お互いに分野は違えど



自分を宇宙に表現することで

神様に使命を頂いて

他者にホッとする安心感を届けるお仕事…



という意味では同じなので

願い事の文章はまるで違うのですが



結局は親子で同じことを

しているようにも感じて



シンパシーというか

コンパッションというか



「あなたは私」「私はあなた」



現実のではなく

魂の故郷が同じという意味での



“家族”を感じて

嬉しくなりました😊💓





私は毎年、自宅でも

短冊に願い事を書いて✍️



翌年の七夕まで

壁に貼っているのですが



今、

去年書いた願い事を見てみたら…



なんと、まあ、

今年は例年以上に信じられない位



願いがしっかり叶っていて

嬉しくなりました☺️🙏




「どうして今年は

こんなにちゃんと叶ったのかな?」



と思うと…



七夕にただ願うだけではなくて

常に願いを言語化して



毎朝毎晩&夕飯前に

内なる存在(神様、宇宙、ハイヤーセルフ、高次意識)

に祈りながら



お墓参りと地元の氏神様へのお参りを

定期的にして祈り



旅先でもご縁のある神様に祈り

セッション後に感謝の気持ちで祈り



最近は

《生きている=祈っている》

みたいな感覚になってきていて



それが私には

合っているようなのです☺️🙏

(やっぱり、元修道女だからかな〜笑)





そして

これだけ祈っていると

必然的にやるべき事も焦点が定まってきて



毎日毎日、ただ精一杯に

《やるべき事を心を込めてやっていくだけ》

になるんですよね☺️



逆に、気を付けていることがあって



使命感(エゴ)で

自分の遊び心(インナーチャイルド)を

置き去りにしないようにしています🧸💕



例えば…



「本当はもっと○○した方が

ビジネスとして絶対上手くいくんだろうな」



ということも

「気が乗らないならやらない」



スキルが拙くて下手でも

「自分の好きにしたいなら自己流でやってみる」

「他人の評価<自分の満足度」



全体としては《守破離》なのですが

(王道の手法を守って、破って、離れる)



それだけではなく

誰にも何も言わせない世界

自分の自由に好き勝手に試してみる場所

(エリア、カテゴリー、ジャンル)

を作っておく方が



勝手に自滅せず

継続的にモチベーションが続くんです🔁



(獅子座♌で男性性強めの私の場合は🦁

特にそうなのです😁笑)





そんな風に



「どうすればやる気が継続できるのか?」

「どうすればご機嫌で居られるのか?」



自分の取り扱い方=自分の取り説

が分かっていると

とっても楽ですし幸せです😊🩵



「自分が分からない…」

「自分の取り説が知りたい!」



そんな方は

ワークショップやセッションへ

気楽にご参加ください🤗🌷




🌸🌼ワークショップ情報🌸🌼

『本音が言えない人も素直になれる♡自分を愛するためのワークショップ』