自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



昨日&今日と

superjunior D&Eの日本ツアー最終公演で

神戸に来ています🚄💓





13年前に

superjuniorのファンクラブ公式の

夜行バスツアーで

京セラドームに行って以来、



大阪、名古屋、福岡、福井、北海道、韓国…

色んな場所に遠征に行くようになりましたが

神戸は今回が初めて☺️💕





私が離婚と同時に

整体サロンをしながら

子育てをしていた頃、



独身時代の恋愛トラウマや離婚によって

無自覚に傷付いていました



そんな中、



家事や子育てと

仕事の疲れを癒したい時



私もそろそろ恋活しようと

自分磨きに励んでいた時



恋愛トラウマの相手から

10何年ぶりに連絡があって

モヤモヤした時



今の彼と分かり合えなくて

孤独感に苛まれていた時



floweringセラピーで

過去の痛みが浮上してきた時



突然の予期せぬ出来事に

彼や家族から激しくジャッジされて

苦しんでいた時



どんな時も

ずっと心の支えになっていた存在

superjuniorでした☺️💗





ある時期は



「今月、成人男性と会話したのは

運送会社のオジサンだけだったなぁ…」 



とか



「今月、成人男性と電話したのは

子供会の会長だけだったなぁ…」



とか



「今月、成人男性と触れ合ったのは

ギュ(super uniorのメンバー)と

ハイタッチした時だけだったなぁ…」



なんて虚しく途方に暮れていました😂笑





今思えば

運送会社のオジサンも

いつも配達してくれて有り難かったですし



子供会の会長さんも

熱心に考えてくれて有り難かったですし



ギュとハイタッチできるなんて

幸せ過ぎる出来事だったのですが😍笑



他人軸だった私は

ないものばかりに目が行って



目の前にあるものを

受け取ることができていませんでした



それは何故かというと…



私の中に潜在的に

《悲しみ・寂しさ・孤独感・劣等感》

があったからです



自己啓発本などに

「目の前のものに目を向けよう」

「周りの人達の愛を受け取ろう」

と書いてあっても



「それは分かるけど

そんなんじゃ満たされない!」

と思っていました😂涙





心が満たされていないのに

いくら情報をインプットしても

心は受け入れられません



いくら頭では正しいと思う事でも

心には入っていかないのです



インプットするためには

アウトプットすることが大切です🌟




🌟アウトプットする際のポイント🌟


何に対して不公平さを感じ

何に対して不満があって



誰に何て言いたくて

誰に何をして欲しくて



どうしたら自分は満たされて

どうしたら自分に自信が持てて



どうしたら人生に希望が持てるのか?

どうしたら“今”に集中できるのか?




ポイントに光を当てて言語化して

体を使って声に出して



宇宙に表現することで

根源から癒してあげないと


新しいものをインプットしても

心に入っていかないんですね🥲





こうして今

全ての過去に光が当たって

自分で自分を癒せるようになってみると



私にとっての不遇な時代を

支えてくれたsuperjuniorには

感謝してもしきれません☺️💗



2日間で、この感謝の思いを

直接2人に届けたいと思います〜〜📣😆💓




では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨