自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



今日は

【第5回・能登半島地震の被災地へ愛を送る会】

を開催しました🌟



能登半島地震から半年経ったので

今一度、

被災地の状況を皆んなで理解してから

心を一つに祈りを捧げるために



今回は前回までとは

趣の異なる祈りの会になりました☺️



まずは寄付先である

NPO法人ピースボート災害支援センター

の6月の活動報告の中の



支援活動の様子をまとめた
スライドショーを視聴しました




動画内で流れる歌は
ピースボートが給食を作りつづけてきた
珠洲市の小学校の生徒たちから
「お礼に」とプレゼントいただいたもの
だそうです🌷




(珠洲市の小学生達)



その後

今ここへの誘導をして



体への声かけをしながら

体に意識を向けて体と一緒に安心を感じ



心と体が安心した時に

湧いてくるものを感じていきました…



今回、参加者の方から湧いてきたものは




【頭の焦りと葛藤】


◆今ここに居たくない


◆私の中がバラバラになっちゃってる


◆体が頑張っているのは分かるのに

心と頭の向かう方向が違ってて

どうしたらいいのか分からない




頭は体への理解が進み

心(インナーチャイルド)が癒されてくると

自分の存在危機を感じ焦り始め



癒しに繋がること=安心すること=今ここ



癒やしを阻止したくて

今ここ

から離れようとしたがりします



そこで

そんな頭に声をかけていきながら

頭の動きにも理解と共感をしてあげてました



「もし、今ここに居て

何か良くないことが起きたら


私が感じるよ


あなた(頭)を守ってあげるから

安心してね」



マスターである自分(愛)が

頭をホールドしてあげる



つまり



大人の自分(愛)が

インナーチャイルド(感情)だけではなく

エゴの理想の親にもなって

保護してあげる



ということです☺️💗





そして最後は

皆んなで心を一つにして

能登半島地震の被災地へ

祈りました



人と人が集まって

今この瞬間のエネルギーに繋がって

心を一つに祈る時、




1人で祈りを捧げる時以上に

神聖な愛のエネルギーになります



それは

とてもパワフルな行為です



今回も皆さんのお陰で

神聖な愛のエネルギーで

被災地へ祈りを捧げることができました



本当にありがとうございました🥹💗



(ピースボートのYouTubeより)


誰かのために祈っている時、

実は自分が癒されます



そして

自分が癒されることによって

自分を大切に思ってくれる人が安心したり



癒された自分は

周りの人々に愛を持って優しく接することができ



自分の周りのご縁ある人達との間で

愛のコミュニケーションが増えていきます




愛はエネルギー

愛は循環する

愛はなくならない

愛は伝わっていく



次回は8月3日(土)開催予定です🌟

開催の際は、またブログでも

募集させて頂きます☺️



(ピースボートのYouTubeより)



では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨