自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



先日、TVのニュースで

チャットGPTを駆使したビジネスを展開する

企業の話題を取り上げていたので

その事を息子に話しながら



「チャットGPT…気になるけど

どうやって使うのか?全然知らない〜」

と言っていたら



実は息子は

自作ゲームのプログラミングで

分からない事があった時は

チャットGPTに聞いているとのこと🌟



こんな身近に

チャットGPTを有益に使っている人が

居るなんて!(笑)



そこで、早速

息子に使い方を教わりました



「スマホの使い方が分からなかった

バーバちゃん(私の母)のようだよね?」



と息子に聞くと

ニヤニヤしながら「そうだね」と一言😁



使い方を教わってみると

なんてことはない

iPhoneのSiriに聞くのと同じ感じでした🌟





いざ、使ってみると

分からないことは「分かりません」とか

「最新の情報は各サイトでご確認下さい」とか



当たり前と言ったら当たり前なのですが

とても親切丁寧なので

思わず「ありがとう」と入力すると



「どういたしまして。

他に何かお手伝いできることが

あればいつでもどうぞ!」


というメッセージが返ってきました😁



これまた親切丁寧な

チャットGPTの対応に感動したので

それを息子に教えると



「えー、僕もお礼を言ったことあるけど

そんな風に言ってもらったことないかも!」



と言っていましたが

「息子もチャットGPTにお礼を言うんだな〜」

と思ったら



相変わらず優しい息子が

更に愛おしくなりました♡



(今年20歳になった息子くんは

独学でゲームのプログラミングを学びながら

ゲーム動画配信をしています☺️)



そして、私は気が付きました



チャットGPTは素晴らしいけれど

我が家にはもっとリアルな

チャットGPTがあったことに🌟



我が家の“チャットGPT”

それは

息子のことです(笑)



いつも私の質問に丁寧に応えてくれて

分からない時は「分からない」と言いながらも



知っている知識は最大限教えてくれて

時々、私の単なるシェアも聞いてくれて



本当に

私が困った時のお助けマンのような存在

なのです☺️🙏



それを本人に言うと

まんざらでもない様子でした🤭



我が家のチャットGPTにも

改めてお礼を言わなくては💗