自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



floweringセラピーの

クライアントさんの多くが



「自分に自信が持てません」

「人の目が気になります」

「人に本音が言えません」



とおっしゃいます

いわゆる

『自己肯定感が低下している状態』です



それは、自分のせいではなく

幼少期に両親から



「何をしても私は愛されている」

「何をしなくても受け入れてもらえる」

「私は大切にされている」



という

心からの安心を感じながら

ありのままの自分を認めてもらう体験が

不足していることが原因です





それはまるで

こんなハラハラした状態…

(辛過ぎますよね😭)




心から安心して

ありのままの自分で過ごす体験が

少ないと

 


両親に対する満たされない想いは

いつしか諦めに変わり





「大切にされたい」「愛されたい」

という想いは忘れ去られ



大人になっても

漠然とした不安や孤立感

人に分かってもらえない寂しさだけが

残ってしまい





男女のパートナーシップや人間関係にも

影響してきます  

 




現実の人間関係に

幼い頃の痛みを投影してしまうのです



そこで、大人の自分が

インナーチャイルドの存在に気が付いて

気持ちに寄り添ってあげる



《大人の自分が自分を育て直すこと》

が必要です





インナーチャイルドが癒されると

自己肯定感が高まり



現実の人間関係に

幼い頃の痛みを投影しなくなるので



自分に自信が持てるようになり

人の目が気にならなくなり

人に本音が言えるようになり



パートナーシップも

愛あるものに変化していきます♡





自己肯定感を高めて

自分を好きになりたい方や

インナーチャイルドを癒したい方は 



ワークショップやセッションを

受けてみて下さい🌸



初めての方や男性も大歓迎です♪

お待ちしております😊




では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨