自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



今回は

男女のパートナーシップのお話です



女性は

パートナーと意見が食い違った時、



彼との関係を良好に保ちたくて

彼と対立する意見を言って

波風を立てないように



または

嫌われたくない気持ちから

自分の意見を抑えてしまう方が多いですよね



ただ、それが何度も繰り返されると

満たされない思いが湧いてきて

次第に我慢になっていきます



すると

彼との時間を楽しめなくなって

彼のことが好きなのか?

自分の気持ちが分からなくなったり



自分を抑えることに限界がやってきて

堪忍袋の緒が切れて

彼に怒りをぶつけてしまったり



険悪な状態になって

彼に距離を置かれたり



そしていつしか

お互いにぎこちなくなってしまう...



そんなことを

繰り返してしまう方も多いのですが



さて、これをお読みのあなたは

どうですか?



パートナーに本音を言えていますか?

何かを我慢していたり、

満たされない思いを隠し持っていませんか?






幼い頃に感じた

父親に対する満たされない思いが

癒されていないと



それが現実のパートナーとの関係や

その他の男性との人間関係に影響してきます



どうしても男性を心から信じられず

「ありのままの私では愛されない」

「本音を言うと良くないことが起こる」

「意見が会わないと上手くいかない」



そんな価値観を

無意識に握ってしまうのです





ところが

幼い頃の心の痛みが癒されて

ニュートラルな心で現実を生き出すと



男性を

心から信じられるようになります



パートナーと意見が合わなくても

別れがくる訳ではないことや



意見が違っても対立することなく

共存できることが



体感覚で

理解できるようになります🌟



実際、私と彼は

何度も喧嘩して意見が対立して



「もう、こんな人とは一緒に居られない!」

と頭が決断しても



愛である私は

人間らしい彼が大好きで

「ただ、一緒に居られることが幸せ」

それだけなのです



その結果

以前は短気で怒りっぽかった彼も

最近はすっかり穏やかになり



「俺たちって

性格が合わないと思ってたけど



そもそも性格なんて

ピッタリ合う人なんか居ないんだし



そんなことより

お互いが会いたい時に会えることが

有難いし幸せだよね」



と言うようになりました🌟



本当にパートナーは

自分の内側を映し出す鏡です🪞



自分のハートが開くと

パートナーも穏やかになります



自分が愛を生き始めると

パートナーも愛を感じ始めるのです💓