自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



今回は

パーナーシップのお話です🌸



昨日は

彼が分かりやす〜く

落ち込んでいました



「実は俺、

今日は珍しく落ち込んでるの」



彼が「落ち込んでる」と言う時は

私に優しく話を聞いてもらって受容されたい、

私のエネルギーに触れて癒されたい時です☺️



※以前の私は

インナーチャイルドが傷付いていて

その痛みを感じまいと思考過多になって

愛の感度が鈍かったのと



男性不信になり過ぎていて

男性の愛を信じられずにいたのですが



最近は

「私に心を開いて安心しているから

弱音を吐露できるんだろうな〜」



と彼の潜在意識や男性心理が

感覚で分かるようになってきました☺️💗





詳細を聞くと


「仕事で去年から色んな人に

“今年、お前は出世する”って言われてて



珍しく

俺も本気になって頑張ってたのよ



自分で言うのもなんだけど

本当に頑張ってたんだよね〜



それなのに、他の人の兼ね合いで

今回(昇格人事に)ハマらなかったんだよね〜」



毎年3月は

彼自身も人事異動の可能性があり



「自分が異動しなくても

慣れ親しんだ人が離れて行く…



それが寂しいから3月4月は

精神的にブルーになる」



と言って

毎年元気が無くなるのですが



今回は

自分の頑張りが報われない

虚しさもあり



やる気が出ず

モヤモヤしていたようでした





男性が

弱気な心情を吐露するのは



無意識の場合もありますが

男性が女性に心をゆるして



安心して信頼している

(または信頼したい)

ゆえのことなので



弱気を吐露したその人と

信頼関係を築くチャンスです🌟



「この人はジャッジしない」

「この人は自分の話を聞いてくれる」



という安心を感じるからこそ

内側を吐露できるのです☺️





では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨