自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



今回は

前回の感情解放の補足です🌟



前回の内容はこちら↓



かつての私は

父親がアルコール依存状態で

お酒を飲まずに一緒に居てくれなかった

ことによって



父親に対して

怒り、恨み、憎しみ、悲しみ、寂しさ

を根深く感じていて



自分の中にある

父へのネガティブな想いを手放したいのに

手放せなくて苦しんでいました



その頃は

通勤帰りに2〜3駅手前で降りて

ウォーキングしながら帰宅する途中、



沢山の涙を流しながら

少しずつ少しずつ

感情を感じて浄化していったのですが



ウォーキングで体の代謝を上げながら

感情解放する日々を過ごしていく中で



ある時ふと

Knowing(確信)がやってきました🌟



『今、私が感じている

どうすることもできない苦しみや

この身が引き裂かれるような痛みは



かつて父親が抱えていたソレと

同じなのではないだろうか?』



父がアルコール依存になったのは

幾つかのお金にまつわる原因があり



ウォーキングしていた頃の私も

お付き合いしている彼との間の

お金にまつわる痛みがあり、



父親の痛みと私の痛みは

“究極的には同じこと”

と気付くことで



初めて父を心の底から理解して

コンパッション(ジャッジのない共感)

することで



長年抱えていた

父を恨む気持ちを手放して

父のことを赦せるようになったのです✨



(※3年前に脳梗塞で倒れ、車椅子生活をしている父)



大きなKnowing(確信)は

今この瞬間を感じながら



思考が緩んた時に湧いてくる感情を

素直に感じてあげられると降りてくる

ので



セッション以外の場合は

自然の中で深い今ここを感じる時

体の代謝が上がっている時

多いです🌟



Knowing(確信)を

意図することはできませんが



日々、意識的に

自然の中に身を置くことや

体の代謝を上げることは

とても大切です🌟





愛は誰のことも区別せず

全ての人、全てのモノ

世界の全てを受容します