自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



今日は全国各地で

雨風晴れの入り乱れた春分の日でしたね🌸



そんな中、

今シーズン最初の

ハマスタ観戦DAYでした〜🏟️





私はいわゆる

“横浜DeNAベイスターズ女子”

なのですが⚾️



最初は

彼と共通の話題が欲しくて



ベイファンの彼に教えてもらって

野球を勉強していたのですが(笑)



今ではすっかり

ベイスターズやプロ野球に魅了され



1人でも球場に通ってしまう程、

ガチファンになってしまいました〜😁






彼の野球の話を聴いている時

私のインナーチャイルドは



お父さんとしたくても

出来なかったことを体験できて

とっても喜びます🥰



私の父は

長い間アルコール依存



酔っている時以外は

寡黙で単独行動を好み

家族とも一緒に居られなかったので



私のチャイルドは

ずっと寂しかったのです😢





そんな父へのニーズも

最初はよく分かりませんでしたし



頑張ってニーズを捻り出そうとすると



「お酒を飲むのを止めて欲しい」

「酔っ払って大声で騒がないで欲しい」



不平不満ばかりでした😱



それが…

数年がかりでしたが

自分を内観しながら感じていくと



『もっとお父さんと

会話のキャッチボールがしたい⚾️』



心が癒されたことで

ようやくチャイルドの本当のニーズが

言えるようになりました🥹





今日は

彼が仕事で行かれなかったので

1人でサクッと観に行ってきました♪



オープン戦ではありますが

久々に若手が躍動する楽しい試合を

観ることができました😆




(ドラ1ルーキーの度会くん💙)



試合後は開幕戦に向けて

番長・三浦大輔監督の

インタビューも行われました🌟





試合中や試合後に

彼とLINEをしながら



「結局、一緒に野球を観てるみたいだなぁ〜」

「やっぱり、根底で繋がってるんだなぁ〜」



野球にも彼にも

愛と感謝を感じました☺️🙏



今シーズンは

どんなドラマが待っているのか?

今からワクワク&ドキドキです💓





では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨