自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



毎月1回

floweringセラピー協会のホームページ内で

ブログを投稿しています️📝





今月は、2月=バレンタイン💗

ということで

男女のパートナーシップについてのお話です☺️



私自身のパートナーとの体験や

クライアントさん達のパートナーとのやり取りを

うかがっていく中で



日々感じている

《パートナーシップに大切な2ステップ》

をお伝えしています😊🌟





今回は特に

2ステップの中で



『女性が男性にして欲しいこと』

『男性が女性にして欲しいこと』



男女の代表的なニーズBEST3も

取り上げてみました🌟



男女のパートナーシップにおいて

パートナーへの自分のニーズを知ることは

とても重要です



ただ、それだけでは

パートナーシップは成立しません



自分のニーズを知ると同時に

相手のニーズを理解することも大切ですね😊



お互いに境界線を引きながらも

愛のあるコミュニケーションを通じて



思いやりを持って共存することで

豊かな愛が育めるようになるのです☺️💗☺️



あなたとパートナーが

愛のあるコミュニケーションをする際の

参考になったら嬉しいです☺️







では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨