永遠の愛に導いて

自分軸を育てるセラピスト

島津なみ です🦋



一昨日は息子におねだりして

誕生日プレゼントの代わりに

野球観戦を付き合ってもらいました🏟️





息子は

運動が嫌いな訳ではないのですが



インドア派でゲーム好きで

清繊で真面目で女性性高めな文化系青年😁



残念ながら

スポーツ全般に興味がないのですが



私の好きなプロ野球は

野球アニメ(メジャー)の影響もあり



シーズン中は

月一回位のペースで



私と一緒にスタジアム観戦にも

付き合ってくれるので有難いです😊🙏





今回は今まで

息子が行ったことのなかった



横浜スタジアムがある横浜公園の中の

彼我庭園という日本庭園も

訪れてみました…🪨🌲🌳🦆🐢





駅から徒歩数分なのに

まるで森のような世界で

私のお気に入りの場所です😊💓







そして


夕飯は“青星寮カレー”という

横浜DeNAベイスターズの選手寮の

名物カレー🍛と



(※皆んな大好き青星寮カレー🍛)



“ベイスタポテト”という

星型のフライドポテト🍟を頼んだのですが



(※細くて長〜いベイスタポテト🍟)



私がお会計をしている間に

メニュー表をよく読んでいた息子が



「ハートのポテトが一つ混ざってるらしいよ」

と教えてくれました😊



なのに…


なのに…



食べる時にすーっかり忘れていた私😅



(※通常は星型⭐️なんです♪)




パクパク食べていたら



「ちょっと待って!

それ、ハートじゃない?」



と息子が指摘してくれまして、、、



私が食べ終えそうになった

ポテトの形を見て♡を教えてくれました😂



(※一箱に一本だけ入っている♡型〜💙)



こんな風に


「私の方が男性的で豪快で

息子の方が女性性で繊細だなぁ〜」


と思うことが度々あるのですが



息子に限らず



意外と



《女性の方が豪快で大胆で

男性の方が繊細で優しい》



ということが

パートナーシップにおいて

よく見かけられますよね?😁



私と彼の場合もそうです💡



例えば…



彼はいつもリュックの中に

トートバッグを入れて整理していて



旅行にリュックで行っても

コンビニやドライブインは

トートバッグでお出かけ〜♪



これを見た時は

本当に目を疑う程に驚きました😳



男性で

リュックにトートを入れて

整理してる人がこの世の中に居るなんて!笑



私は

リュックの中はポーチで整理していますが

トートバッグは入れていないので😅



(そして、毎回トートを入れておこうと

思いつつ入れ忘れる💦)




更に私達は

幾度となくケンカをしてきましたが(笑)



いざとなると強く出てしまう代わりに

悪いと思ったら潔く謝りつつ

共存を諦めずに粘り強く声をかけ続けたのが私…



黙って殻に閉じこもり

基本的には謝らず(私が怖くて謝れず)

私の呼掛けに応えて殻から出てきたのが彼…



6年間の中で

何度も思ったのが



「お互いの性別が逆だったら

頭の葛藤も少なく済んで

もっとすんなり仲良くなれるだろうに…」



ということなのですが😅



優しげなのに豪快で大胆(私)

強面なのに繊細で優しい(彼)



アンバランスだからこそ

その違いが面白くて



学びと成長があるのが

男女のパートナーシップですね😊🌟



(※基本的に彼は写真とSNS嫌いなので貴重な写真…😂)



『好きな人に本音が言えない人も
素直な気持ちを伝えられるようになる/
自分を愛するためのワークショップ』

→8/26(土)に開催予定です😊💗

では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨