自分軸を育てて

“大人の愛”に導くセラピスト
島津なみ です🦋


 


仕事や人間関係が上手くいかず

自分の嫌な部分が浮き彫りになる事が

続くと




自分に価値が無いように感じて

自己否定の負のループに入ってしまうこと

ありませんか?😱



そんな時に思い出して

欲しい事があります🌟



それは



『あなたは無条件に愛されている』



ということ




その一つが身体です💡



身体は私達が生まれてから今日まで

24時間365日

ずーーーーっと休む事なく

働き続けてくれています




あなたが寝ている時も起きている時も

身体を気にかけている時も

気にしていない時も



嬉しい時も悲しい時も

今この瞬間に意識を向けている時も

思考に巻き込まれている時も



いつも、ただ、

動いてくれています




このシステムは

本当に宇宙の神秘

無条件の愛でしかありません

 




そして

もう一つが両親です👨👩




どんな両親だとしても

産んでくれたから

今、あなたは生きている🌟


ただ

私達は大人になるにしたがって

両親に対するポジティブな感情よりも

ネガティブな感情を抱きやすいですね💧



○○されて嫌だった」

○○して欲しくなかった」



それはごく当然のことで

どんなに子供想いの素敵な両親だとしても



いつでも100%完璧に

子供のニーズに応えることは

不可能です



そして実は



私達の両親も

両親に対して不満を抱きながら育ち



子供である

あなたの意思に関係無く




自分が親にして欲しくなかったことを避けて

「して欲しかったこと」

を無意識にしてしまっていたり...




両親との関わりが少ない為に

子供にどう向き合って良いのか分からず




自分の両親と同じような対応を

するしかなかったり...



その為、私たちは




両親へのポジティブな感情よりも

ニーズに応えてもらえなかった時に感じた



ネガティブな感情が

インパクト強く心に残ってしまいます



ただ‼️



そのネガティブな感情は

大人になった今



ハートの愛で感じて

解放することが出来ます



頭には不可能に思えるかもしれませんが



ネガティブな感情は

今この瞬間に意識を向けて



ただ、否定しないで感じてあげると

ちゃんと身体から抜けていくのです✨



そうやって

両親へのネガティブな感情が

抜けた後でやって欲しいのが



生まれてから今日まで



お父さんが当たり前のように

自分にしてくれていた事



お母さんが当たり前のように

自分にしてくれていた事



それを一つ一つ

具体的に思い出してみること📝




ネガティブな感情が抜けると

心に感じるスペースが生まれます😊




そのスペースが出来て始めて

愛を感じ取れるのです



スペースができた状態で



両親があなたに

当たり前のようにしてくれていた事を

一つ一つ具体的に思い出してみると



本当に純粋な



無条件の愛

であったことが分かるでしょう🌹



例えば、私の場合なら


(お父さん)

◇一緒にお風呂に入ってくれた

◇多摩動物公園に行くと肩車してくれた

◇毎年夏休みに母の実家に車で連れて行ってくれた

◇食事時に「ゆっくり食べな」と言ってくれた

etc.




(お母さん)

◇抱っこすると背中をトントンしてくれた

◇可愛いクッキーを焼いてくれた

◇毎日美味しいご飯を作ってくれた

◇いつも元気に家庭を動かしてくれた

…etc.



感じるスペースができると

以前は細かく思い出せなかった事も

丁寧に思い出せるようになります🥹💗



あなたの身体とあなたの両親が

無条件に愛してくれていたことが

分かった時



あなたは自分が

無条件に愛されるべき価値がある

ということを

受け取ることが出来るでしょう🌹






では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨