こんにちは🌷



アラフィフ母さんですニコニコ

3きょうだいの学費を払うため

平日フルタイム派遣で働いています💪



お天気が晴れなのは嬉しいですが

花粉がツライです予防



アラフィフの私が仮に今の

残念な派遣先で3年満期まで

働けたとして



次の仕事の紹介先は

あるだろうけど



企業側に採用してもらえるかは

また別の話だと思っています。



小さい子どもがいるわけではないので

子どもの体調不良での急な欠勤は

ないけど



50なので自身の体調不良での

欠勤はあるかもしれない予防



特別な資格を持ってるわけでも

パソコンスキルが高いわけでもない

Excel Wordの基本操作はできるけど指差し

(SUM関数はわかるけど、

ピボットテーブルはできない)



数字(お金)が好きなので

電卓計算は割と早い方で

簿記3級は持ってるけど

実務経験はない知らんぷり



そもそもスキルを求められるような

募集にエントリーはしないですが



こんな50歳の紹介先

派遣会社は紹介はしてくれるかも

知れないけど



採用されるか否かは

また別の話よねネガティブ



派遣はできて当たり前魂が抜ける



今までの経験とスキルで

採用されて来ているので

ある程度のことはできて当たり前



社会人1年目です!とは違うから

細かく教えてくださいは通用しない。

1から丁寧に細かく説明しなくても

大筋理解できなければいけないと思う。

(特殊な業種や初めての職種は別として)



でも派遣側も仕事を覚えよう

理解しようとする努力や姿勢は

大事。



なので次の転職がスムーズに進むように

パソコンのスキルアップと

取れる資格は取っておこうと

思います。



がんばれアラフィフ〜おーっ!

エイエイオー!!