元気だと思って安心していた叔父が、たった数ヶ月の間にとても悪くなっていて


落ち込む毎日でした。





そりゃあそうか。





30歳から40歳ってさほど変わりなく感じていても




80代からの一年は、もう毎日毎日が変化との闘いなのかもしれない。






持病なんかあれば特にね。











公園🐩の紫陽花💜














剪定時期の問題か、庭師の腕の問題か?わからないけど






毎年密かに楽しみにしている我が家の庭の紫陽花は



なぜか今年は全く咲いていないの。







葉は生い茂っていても、蕾もない。













必ず咲くって幻想だったんだ。









当たり前って本当尊いよね




ついつい忘れてしまうけど。























今日も朝




目覚めて良かった照れ










そんな風に毎日感謝して生きてるよ。