甥っ子くん(3歳)は









私によく似ていて可愛い。笑デレデレ









彼のコレクションは


1匹400円もするゴムのトカゲ🦎?たちゲロー










可愛くも安くも精巧な作りでもない真顔

原価10円?と思ってしまうわ。。。これはほんの一部です。。








しかも、中身がなんだかわからない販売方法らしく




毎回2000円は買わされる。





と、言葉とは裏腹におじいちゃんは嬉しそう照れ
























命があって健康で、愛する人がいて、与えることが出来る。













これはものすごく幸せで、有り難いことなのよね。



どれ一つをとってみても、当たり前の事なんかない。








私達はそれをつい、忘れてしまいがちだけど。










その事を彼はちゃんと知ってる。







孫に目を細める優しい眼差しを見た時








そう、思った。