何かに悩んでいる



それは視点が固まり、一点しか見えなくなっている時です。








振り返ると私自身


思い悩み、何かに固執している時はいつも













頑張るしかない!


辞めるしかない!!


耐えるしかない!!!






我慢するしかない!!!




ゲロー
書いててキモい。












と、選択肢はいつも一つだった気がする。真顔








そんな時おススメしたいのは









それ本当??








という【問い】を持ってみること。








まず【これしかない】に


囚われていることに気が付く事が出来れば


視点はかなり上がる。







更にそれ本当?という疑問を持てると


肉体の二つの目を飛び越えて


自分を頭上から見下ろす事ができる。







自分を俯瞰して捉えることが出来れば



解決策は立体的になる。








そうなれば、しめたものニヤリ









一点しか見えなくなっていた方法が



実は全方向から取り組める事を知る。














そして、それは悩んで、或いは考えてなんとかなるものなのか?



そもそも、悩んでる事自体本当?なのか。笑笑




色んなものを覆し始めたりするニヤニヤ