あと、どの位生きられると思いますか?




今日の関東はぽっかぽか☀️あたしもスッケスケの総レースで真夏の装い。笑笑
無銭飲食の清算も出来ました!爆







幻想であるにせよ、そうでないにせよ。




この世界における






私達の命は有限です。







命=時間


です。










私は今日まで14196日生きてきました。




それは



2028週間であり



466ヶ月12日であり



38年10ヶ月12日です。











あなたはあと、どの位生きられると思いますか?








かつては死をネガティブに捉えて


なるべく考えないようにしていた時期もありましたが



今はしっかり具体的に見つめています。










なんとなく。







という、甘い言葉の罠にはまり込んで



やりたくないことやって



やりたい事さえ判らずに




気が付けば、人生の終わりを迎える。。。





それってこの人生で本当にしたかった事なの??









食べるのが好きなら

あと何回食事ができるだろう?



読書が好きなら

あと何冊本が読めるだろ?



旅行が好きなら

あと何回旅に出れるだろう?



大切な人と愛し合えるのは

あと何回だろう?



両親に、ありがとうと言えるのは

あと何回だろう?







今日のランチもスーパースペシャル❤︎


つい最近まで、ガチャガチャうるさい社食で、しょーもないバラエティや、どうでも良いニュースが流れる中、ただ急いで給油のようにご飯食べてたのは何年も前のことのよう。。。










いい訳するのも自由だけど


今日、出来ることで自分を満たすことは


誰にだって出来る。





だってあと何回、自分を満たせるのかわからないのだから。









なんとなく、いつかは死ぬ。と思っている人は思いの外多い。







必ず死ぬ

しかもそう遠い未来ではない!



と、ハッキリさせるために


具体的に数字を出してみることをお勧めします。








あなたが
自分にとって










くだらねぇことやってる時間は1秒もねぇ!!!





と、心底気付けますようにウインク