今日は秋分の日🍇


種無し巨峰が美味しすぎて❤️

毎日ひと房運動!が止まらない食欲の秋ですブタ









せっかくなので我慢強すぎる


こじらせ女子達のために



今日は大事なお話をします。























まず、我慢。これは大小、種類、関わらず全て猛毒です。





この一年間人体実験済みで、自分なりのエビデンスまである。







でも、我慢してる我慢してるって言っている人って







実は




我慢していることの方が



メリットがデカイと思っているから。










例えば会社を辞めない事で、安定収入を得ていたり




若作り!みっともない!と言われないように年相応っぽい無難な洋服ばかり着ていたり





いさかいや、嫌われることを恐れて言いたいことを言わなかったり。





要は、周りに合わせてる方が楽なんだ。自分が。







自分のメリットの為に我慢を選んでいる。








それをさも、我慢されられている!




みたいに言うけどさ。












実際は、自分がそのメリットを手放せないだけで






あなたのその《我慢》とやらは







《我慢したい!》が、事実でしょ?


 

と、思う。 









我慢していれば❤︎


お金は入る
人からは叩かれない
嫌われない
守られている
ハミ出ない
考えなくていい



etcetc....











真顔





まず、我慢したいです!の自分に気付くこと。





その上で、さっきの妄想は



それ本当??






と、疑ってみること。





それから、好きな方を選ぶ❤️






誰かや何かや環境のせいにするのを辞めた時







初めて、自分の人生の舵をとれるのだと知ること。











我慢したいです!





と、他でもない自分が損したくなくて選んでいる道!





その道、本当に楽しいですか?





明日死んでも後悔しない?









三年後の自分から、飛び蹴りされない???