スピリチュアル妊活!!始めます! | スピリチュアル妊活!!~まずは自分の使命を全うして心身を満たす妊活~

スピリチュアル妊活!!~まずは自分の使命を全うして心身を満たす妊活~

はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。

いわゆる原因不明の不妊を克服し、この度妊娠することができました。
妊娠できたのは、自分と向き合い、心満たされたからだと思います。

このブログがどなたかのお役に立てれば嬉しいです。

長々と これまでの振り返りをしてきました。滝汗スミマセン・・・滝汗

 

全くまとまりなく、統一性もなく、、、、でしたが

 

まずは、私が心からやりたいこと =使命 を全うすること、夢を叶えること 

  そして ココロも体も満たされて、幸せ溢れる妊娠するための

 

 

 スピリチュアル妊活 をはじめます!!!

 

 

私のやりたいことは、

  人を癒すこと。クローバー 元気にすること。赤薔薇

 

 唯一無二のスキル(コレしか無い・・宇宙人くん)、エステで体も緩めるだけでなく、心を緩めて満たしてあげたい。

 

 大体 エステへ行くと、 まずカウンセリングシート記入して、雑談して、お疲れ聞いて、メニュー決めて、エステして。。。。

 この流れがどれだけ心地よいかが勝負って感じがする。うずまき

 

 

 

でも これって、みんなちゃんと心地よくできてるかって言うと、 6割くらいできていたらいいほうじゃないかな。

私が行ってみたエステでは、ほとんど作業をこなしてるサロンが殆どだった。キョロキョロあせる

(本人たちは一生懸命心を込めてやってくれてるんだけど、

その心の使い方が 本当にお客様に寄り添うんじゃなくて、エゴになっちゃってたり、

単純に知識・技術不足だったり、売り上げのために一生懸命だったりする。アセアセ

 

 

 

真顔エステって、高額で コースや回数券や化粧品買わされる・・・・  ってイメージがあるのは

このせいだと思う。お客様一人ひとりに寄り添えていない、セラピストに余裕がない、、

マニュアルの徹底をしてるだけになってるセラピストが多いから。

(マニュアルは、セラピストを守るものだけどね)

これじゃ、お客様への押しつけだし、心開けないし 癒されないよ。ショボーン

 

エステに限らず、どんな仕事も根本は同じで、作業に心が入っているか。だよね。

 

 

 

 

滝汗 また前置きが長くなってしまったけど、私の「使命」!!

 

 

爆  笑 私は カウンセリングで、心をほぐして 信頼関係を作って、 アロマやトリートメントで心身を緩めてあげたい。

 心を満たしてお帰りいただきたい。まずは 心のカウンセリングを大事にしたい!!グリーンハーツ

 体が疲れてるってことは、殆どココロの疲れだから。(本当に体が限界な方もいらっしゃいます)

 

そんなケアができる環境を作ることが、使命を全うするための第一歩。

そして メンタルケア心理士の資格を取るのだキラキラキラキラ

 

 

そして、「夢」 !!

 いつか 人の心に寄り添えるセラピストを育てたい。ハート

 

ニコニコ子供を育てるのと同じように、スタッフが心から喜びを感じ、自分を好きになって自信をもって、

本人らしく人を元気にしてあげられるように、セラピストをそだてる。 これが夢!

 

 

これまでもスタッフ教育はやってきたけど、エステ業界は転勤が多くて、

ずっと直接関わっていくことは難しかった。

 

言い訳ではなく、滝汗 せっかくいい子なのに、半人前にもなれずにキャパオーバーな仕事をさせられて

 心身を壊して辞めていく。ショボーン こんなサイクルが常だった。

 

だから、ちゃんと育ててあげられてない感がある。

子供(スタッフ)を育てることに憧れがある。

 

 自分が子供ほしいから わざとこじつけてるんじゃなくて

 本当に いい子、いい人なのに その人の良さが生かされないでいることを見てきて

 とても残念に思っていた。えーんえーんえーんハートブレイク

 

 

 

会社や組織下て働くと、効率重視だから 本人のペースでってなかなか受け入れられないんだよね。

表向きはきれいな事言うけど、理想と現実のギャップは すべて現場に丸投げになっちゃうからね。

 

人を癒したい、喜ばせたい!って思って集まる人たちを、宝物たちを 救いたい!

これが夢!

 

 

まずは自分の使命を全うするベースづくりからだ!

 

 

私の心を満たして、私の人生を歩み始めますキラキラ

 

 

 

今日は 新たな決意表明です

 

ブログのタイトルも 変えたいと思います!

 

妊活は 辛く悲しく惨めなものじゃない!

 自分から幸せやワクワクがあふれて生まれてくるものが赤ちゃんだと信じて

 

スピリチュアル妊活ブログ ~まずは私の使命を全うするのだ~ 始めます!!