昨日、事前検査と説明を聞きに行きました。

 本当は明日の予定でしたが、弟と病院の都合・・・。
 

 彼にはただただ感謝しています。

 

 遠いのにわざわざ来て一緒に説明を聞いて同意書の書いてくれました。

 ありがとう。ひー。

 

 弟が来る前に入院の説明を聞きました。

 

 完全看護なので、大丈夫ですよ。

 えっ!?ちょっと待ってよ。

 と思い・・・。

 

 ヘルパーさんに来てもらってケアをしてもらいたいです。

 ときっぱりといいました。

 

 個室になりますよ。1日8千にかかりますよ。

 と言われて。

 悩みましたが、自分のためにも、周りに迷惑をかけないようにしたいと思って、8千もかかってもいいからヘルパーさんが必要と押し切りました。

 

 看護師さん一生懸命に話していただきありがとうございます。

 気持ちを受け取りますね。