段々と天気がよくなってきて良かった。

 

 景色をみるのも旅行なので。

 

 ヘルパーさんと写真を撮ったり、話しているうちに函館駅・・・。


 雨のためスピードを落として30分遅く着きました。

 

 タクシーの人に会って、荷物を預けてトイレタイム。

 

 終わって、祖母の家へ・・・。

 

 6年前に前もって連絡をしたら、喧嘩になったので、函館に用事があるから、寄れたら寄るわとウソのメールをしました。

 

 家に行ってチャイムを押して。

 

 ・・・。

 

 家の電話をかけても・・・。

 

 今、どこ?家まできてるけど。

 とメールをして。

 

 返事がないからタクシーに乗ったとたんに返事が着て・・・。

 

 コンビニに行ってたという。

 

 降りておばあちゃんと話して・・・。

 

 ヘルパーさんの方がうるうる(笑)

 

 別れたあとにちょっとうるっと。

 

 続く・・・。