6日の夜中に地震があり、同時に停電。

 これは朝まで何もできないから取りあえず、寝ようと思ってたら、訪問看護師とか、ヘルパー事業所2か所メールやLINEが着て、もう1か所の事業所、安否確認のため家に来てくれました。まさかくるとは思わなかったから、逆にびっくりしました。

 

 目が覚めて寝れなくて、不安・・・。

 携帯電話のワンセグを聞きながら寝ていました。バッテリー食うのを知らず・・・。

 

 7時前に担当さんが来てくれて、ワンセグはバッテリー食うからもったいないよと言われました。

 

 7時半前にヘルパーさんが来てくれて、生活介護事業所が休みで昼まで居てくれて、昼の人と交代。

 

 断水なので、近くの公園に行ってくれて水を汲んでくれて・・・。

 

 ヘルパーさんの車で充電してもらいました。 

 

 続く・・・。