23日のことです。

 

 美容室に行きました。

 

 行きはヘルパーさんの運転で(事業所の車)行きました。

 

 祝日だし、道もガタガタ・・・

 

 普通で行くと40分で行けるところが2時間もかかりました。

 

 おにぎり、飲み物を買って、美容室で頼んで隅っこで食べました。

 

 写真見てとおり今回も、金髪にしましたー!

 

 男性スタッフが多くて、かなーり目の保養でした!うふっ♡

 

 15時半頃に終わって・・・。

 

 帰りは一人で地下歩行と地下鉄とタクシーで帰る予定で16時15分まで宮の沢に着けそうもないので事業所とタクシーに電話をして美容室の店長さんに頼みました。

 

 1時間半も、有れば余裕だろうと思って、30分ずらしました。

 予想以上にスムーズに行けたので、マックの前で待っていようと思いました。

 

 改札も駅員さんがやってくれて・・・。良かったです。

 

 さぁー、マックに行こう!

 

 と思った瞬間、男性が来てエレベーターのボタンを押してくれました。

 

 携帯のストラップを腕にかけていたんですよ。

 

 落ちないように。


 多分、その人から見たら落としそうと思ったみたいで、携帯を取られたんですよ。

 

 今の時代何か起きるのかが分からないじゃないですよね?

 

 そう思って危険を感じ・・・。

 

 携帯を返して!

 

 と手を振りあげても、その人はいいからって言う。

 

 こっちも、必死になって返してと言いました。

 

 まぁ、それはいいとして・・・。

 

 そいつと取りあえず、マックまで行ったんですよね。

 

 マックに着いて・・・。

 

 ウチ:「ありがとうございました。もう大丈夫ですよ」

 

 とお礼を言ったのに・・・。

 

 そいつが一緒にタクシー乗り場に行こう!

 

 と言ってきて・・・。

 

 はぁ?と思いながら・・・。

 

 いやいや、ここでタクシーの人と待ち合わせしてるので大丈夫ですよ!

 

 そいつにむりやり連れていかれそうな雰囲気!

 

 でも、ウチは簡単に行かないけどね。

 

 そいつが誰かこの人を助けてください。

 

 と大声で叫ぶから・・・。

 

 あれよあれよと人が集まって来て・・・。

 

 何してるのよ!?はぁー。

 

 もうパニック状態!

 

 いくら文字盤で説明しても聞く耳がなし・・・。

 

 仕舞いには、整備員を呼んでくるし・・・。

 

 まぁ、整備員の人に話して分かってくれたので、助かりました。

 

 マジに疲れた!!!

 

 助けてもらいたい時は、声を出すので、それまでほっといてほしいと思いました。

 

 ウチの考え方、変でしょうか?