バスに乗りたくても、運転手が断って・・・。

 

 数日後、CPの人たちは、暴れてストライキを起こし・・・。

 

 道路のど真ん中でいざってる姿を見て、そこまでしなくてもいいか?逆効果になると思っていました。

 

 とそう思う反面、そこまでしなきゃ国は動かないと感じました。

 

 今も、地域によって、福祉の対応が違うと聞きます。

 

 お金のこととか時間数とかなど、札幌と違うよ。

 

 と聞きます。

 

 まだまだ進んでいないと思いました。

 

 思えば、施設に居た頃、年金半分は利用費に消えてしまうことが多かったです。

 

 誰もが生きやすい暮らしをしてほしいと思います。

 

 続く・・・。