1日、久々にパセオのモッズヘアーに行きました

 最近は、近くの美容室に2回ぐらい行っていましたが、なんか違うというか、見た目がこんななので、子ども扱いというか、ヘルパーさんを通して話をされることが多いのですよ。

 まぁ、仕方ないとは思うのですが・・・。

 もし、逆の立場だったら、自分もそうすると思いますが、でも嫌ですよ。

 矛盾してると思いますよね?

 ちょうど7年前、まだ一人歩きをしてる時に札幌駅中で美容室を探して・・・。

 ダメもとで声をかけました。

 車椅子ですが、やってくれるのですか?

 と勇気を出して声をかけたのですよ!

 できますよ。

 と言ってくれたので・・・。

 1週間後かな・・・?

 ヘルパーさんに電話をかけてもらい2週間後に行ったのですよ

 その時は、普通の対応してくれたのですが、終わって手紙を持たされて、帰ってきて読んだら、親あての手紙でした!

 その時は、悔し涙を流しました。

 パソコンで自分の事を説明打ち込み印刷して店長(担当)にそれを渡して読んでもらいました。

 それ以来、普通に接してくれて・・・。

 値段が高くても、やっぱり気持ちが良い美容室が大事だと思うのですよ。

 

 今回、JRで行き、10分で着き・・・。

 ぶらぶらして、何を食べようかな?

 いつもは、ハンバーグやオムライスを食べるのですよね!

 普段、食べないものをしよう!

 お寿司屋の『はなまる』に入りました!

 続く・・・。