飲み物の時、『ロック&ロック』という500リットルのタッパーの筒形のコップを使っています。

 ふたのゴムがもうボロボロになってきているから、変え時と思っていつつ・・・。

 特注品に近いもので、中々置いていません。

 前は、東急ハンズに売っていました。

 担当さんがインターネットで見つけて教えてもらいました。

 4週前かな?ネットで探して買いました。

 昨日、届きました。

 ウチのミスで3つの中の1番大きいものを購入しました。

 届くまで何も気がつきません。

 届き、開けたら・・・!

 なっ、なっ、なんと!漬け物をつけられる大きさでした!

 ヘルパーさんも、自分も目がテンでした。

 1番小さい大きさで良かったと昨日の夜、ネットで見て思いました。

 返品しなきゃ!

 6つも・・・(笑)

 自分のおバカにあきれてしまいました。