12:29のJRに乗るので、ホテルに荷物を取りに戻り、駅に向かいました。

 駅に着き、飲み物を購入して、窓口に行って切符を見せて、時間になるまで中で待っていました。

 車椅子なので、早く乗っても幅があるので他のお客に迷惑をかけるので、最後の方がいいと思って、最後にホームに向かいました。

 車掌さんに頼んで授乳室に入れてもらいました。

 昼食を食べて景色を見ながら・・・。

 八雲へ・・・。

 1時間で着きました。

 駅員さん3人、大係で昇降機に乗って階段をおりました。

 札幌にもあるのですが、1人でやっていたと思います。

 まぁ、距離もあるし・・・。

 駅に入ったら、H先生が迎えに来てくれました。

 行く3日前にメールして・・・。

 迎えに来てくれ・・・。

 H先生に会うのは、約18年ぶりになります。

 ウチが小学校に上がる前くらいからお世話になっていました。

 字を書くことが自分にかなのタイプライターを教えてもらったり、電動車椅子の操作を教えてもらいました。

 父と同じ年令で、父のような存在です。

 先生の車に乗って、病院へ・・・。

 続く・・・。