27日、『ひまわり号』に参加しました。

 15年ぶりに参加しました。

 朝はやく、起きて支度して・・・。

 ヘルパーさんとタクシーに乗って札幌駅へ・・・。

 ちょっと早く着いたと思ったけど、割と参加者が集まっていました。

 名ぶだをもらって、中に入って・・・。

 始まるので、外に出て待機していたら、ボランティアのRちゃんがきました。

 ひまわり号から3週間前に連絡があり、Rちゃんの連絡先が載った通知が来ました。

 早速、メールのやり取りしました。  

 高校2年生!

 礼儀正しくて、今どきの子だと思えない、心がきれいで素直な子で・・・。

 会ってもいないのにメールの文章から、そういう人がにじんでいました。

 続く・・・