朝、起きてあくびをすると右のほほの骨の辺りが痛い。

 痛くて口を開けるたびに全身に緊張が入って食べるのが一苦労。

 

 先ず訪問看護師に連絡したけど、往診の方に連絡してみてと言われて・・・。

 連絡している途中、口のことだから歯医者の方がいいかもと気づき・・・。

 通院してる口腔外科に連絡してみました。

 シルバーウィークに入るので、今日予約がいっぱいなのだけど、来てくださいということ・・・。

 訪問看護師の日なので、早く来てくれるようになった。

 朝から、あちこちに連絡していた。



 そういえば、今日、父の命日だと今、気がついた。

 忙しくて忘れていました。

 パパ、ごめんね!

 ウチは元気でやってるから、安心してね。