午前中、ディに行っていました。

 朝、バタバタして送迎のバスが来てしまい、まずバスに乗ってヘルパーさんから、鍵をもらいました。

 何か嫌な予感がしていました。窓占めたかな?

 と思いながら、スタッフに頼むのも時間が遅くなるし迷惑をかけるし・・・。

 まっいいかって行きました。

 昼に帰ってきたらヘルパーさんの様子がおかしい。いつも電話をかけていないのに家族が調子が悪いのかな?

 と思っていました。

 部屋に入って二人になったとたん・・・。

 「実は鍵が開いていたんだよ」

 と言われて、えっ!

 聞いた途端、ぞっとしました。

 ヘルパー任せにしていたことがダメですよね!焦りました。

 何事もなくてよかった。