ウチに入ってるヘルパーさんが福祉の学校の先生をやっているんです。

 3月ごろから『初任者のガイドヘルパー』の講義を手伝ってほしいと言われした。

施設から出て5年半、家とディサービスの往復の日々。

 旅行のボランティアを探したいし、どうやって探そうと考えていました。

 福祉の学校に行って話をしたいと思っていたところにヘルパーさんからの誘いがありました。グットタイミング!

 でも、何を話せばいいのかと思って、ヘルパーさん何人か聞いて、暮らしのこととかを書いて見た方がいいかもよとアドバイスをくれました。

 早速原稿書きを始めて・・・。誤字脱字があり、手直ししてやっと書き終えて・・・。明日です。

 ちょっと?!いや、かなり緊張しています。

 Oさんとウチ2人やります。1人の持ち時間30分。ウチは後半です。

 初めてなので、Oさんの講義を聞いて勉強してきます。