今年の目標、色々あります。

 ウチは、好奇心が多いです。

 1つ、『知識と教養をつける』(本を5冊読む) 恥ずかしながら、漢字をあまり読むことができません。勉強をすることが普通よりも遅れています。旧養護学校、今は特別支援学校と呼ぶみたいです。

 まぁ、一応普通に卒業したのですが・・・!

 小学6年から普通クラスに移りました。

 4年までは勉強よりも、遊びが重点にしていました。

 5年から、勉強がちょっと増えてきたのです。

 6年から、勉強が重点になりました。

 それを理由にしている自分が甘えていると思いました。

 だから、児童文学の本を読んで勉強しようと思います。

 4週間前、去年の朝ドラ『花子とアン』やっていた村岡花子先生が訳した『赤毛のアン』を読んでいます。