部屋を借りるのに保証人がいり、弟に頼んだのですが、子供たちがまだ小さいから、引き受けられないと断れました。

 彼の言うことは、もっともなことです。

 緊急時連絡だけ引き受けてくれました。これだけでも、引き受けてもらったことに感謝だと思います。

 それで、保証人協会に恃んで・・・。

 書類審査に1社落ち、2社も落ち・・・。3社で通りました。

 ウチの場合、字を書けない。電話で話せないので、ネックです。 

 3社の時は最後に本人との電話で確認してその結果待ちで…。

 今回も、落ちると思っていました。

 木曜日の夕方に支援員さんが来て通ったよと聞いて、逆にびっくり・・・。

 金曜日の午前中、担当さんと話し合いをしました。

 あと3週間、体調に気をつけて荷造りしなきゃ!