鉛筆やボールペンを持つ事が困難でした。
 先生がどういう風に工夫をするといいのかを考えてくれて・・・。
 鍵をもとにして・・・。
 鉛筆にTのグリップをつけてテープで巻いて作ってくれました。
 最初は縦線と横線を書く練習しました。
 3~4回位、先生と練習しました。
 先生の予想以上に思ったよりも早く上達したみたいです。
 自分ではそう思ってないのですが。
 「今度から、字を書こう」
 と言われました。
 リハの時だけがリハじゃないと思います。
 夜にヘルパーさんが居る時に字を書く練習しています。
 M先生(リハ)に内緒で。
 月曜に見せて驚かせようっと!
 でも・・・。
 『て』と『そ』と『ね』が難しくて悪戦苦闘しています。