バランスは、とるものではなく自然と整うもの | マスミン&ジャスミンの『ほんとは誰でも波動使い』

マスミン&ジャスミンの『ほんとは誰でも波動使い』

マスミンです。
ジャスミンは私のハイヤーさんの名前。
聞いたら教えてくれました〜
自分と仲良し♪を実践中なので、ジャスミンちゃんと仲良くおしゃべりしながら、のんびり書いていきます。



先日、車の中できいていたGLAYの『a Boy〜ずっと忘れない〜』の歌詞にピン!

”バランスを取ろうとする そんな夜は 
自分を見失うんだ”

はっ!そうか。

今まで私はバランスを取るのが好きだと思っていた。

私の数秘である5でも出てくるキーワード。

最近、スピリチュアルな本に偏ってるなと感じれば科学的な本を読んだり。

最近、外出が続いてるなと感じれば家にこもってみたり。

最近、パスタやパンなど小麦粉が続いてるなと感じれば米を食べたり。

だけど、そうやって故意に取ったバランスは、結局、自分軸ではないんだ。

自分の気持ちや感覚を無視した不自然な行動なんだ。


今、私はどんな本が読みたい?

今、私はどう過ごしたい?

今、私はなにが食べたい?

その結果、しばらくスピリチュアル系の本が続くかもしれない。

外出が続くかもしれない。

小麦粉飯が続くかもしれない。

だけどそれは、今の自分に必要だからこそ求めるわけで。

心や身体が求めた結果、バランスが偏ってるように見えたとしても。

本当のところはバランスが取れているのかも。

それは体感でわかる。

今、興味のある分野の本を思う存分に読んだ時の満足感。

今、やりたいことを思いっきりやっている時の高揚感。

今、食べたいものを思いのまま食べている時の至福感。

この体感がすべてなんだ。

すべての答え。

私はまたひとつ、バランス良く、という必要なくなった思い込みを手放して、ふんわり軽くなった♪

自然界や微生物、地球なんかも、人間があれこれやらなくても、案外、自然にバランスを整えてるのかもね〜


本当は誰でも魔法使い✩.*˚

『バランスは自然に整っている』の魔法✩.*˚をマスミンは思い出した( ̄▽ ̄)