内観ノートは、結末のわからない物語♡ | マスミン&ジャスミンの『ほんとは誰でも波動使い』

マスミン&ジャスミンの『ほんとは誰でも波動使い』

マスミンです。
ジャスミンは私のハイヤーさんの名前。
聞いたら教えてくれました〜
自分と仲良し♪を実践中なので、ジャスミンちゃんと仲良くおしゃべりしながら、のんびり書いていきます。

久しぶりのひとりカフェ♪
そして、これも久々、内観ノート。





今日のテーマは、短いバージョンをいくつか。



☻ちょっと練習したらできるようになりたいことは?



→最近、飲めるようになったブラックのコーヒー。
美味しく淹れられるようになりたい♪



☻私の人生でうまくいったことは?
それはなぜうまくいったのだろう?



→短大の頃からずっとやっていた接客。


どの職場に行っても、お客さまには褒めていただき、雇われ販売員なのに指名までしてもらえた。



なぜうまくいったのかは、目的がはっきりしていたから。


お客さまがどうしたら喜んでくれるのか、お店をよりよくするにはどうしたらいいのか、そんな創意工夫が楽しかったから♪



そう、私は笑顔を見るのが大好きなのだ!



そのためにも、まずは自分を笑顔にしようと♪



☻子どもの時に楽しんだことは?



→おとなしくて1人でいることが多かったので、楽しんだことは主に妄想(笑)



それから机の片付け。


全部出してひとつずつ手に取り、また元に戻すという(笑)


棚とか引き出しとかを、班にわけて、今日は1班さんと2班さんの片付け、とかやってたな(笑)



あとは、絵本のタイトルリスト作成。



ひたすらタイトルだけノートに書くという(笑)



でもこれ、組み合わせると、


「理想の部屋を想い描き(妄想)、テーマごとにわけ(タイトルリスト?)、ひとつひとつ手に取ってお片付けする」


。。こんまりさんのときめきお片付けだ!


多少強引なとこもあるけど(笑)



まさか、子どもの時に楽しんだことが、今やりたいときめき断捨離につながるなんて!



これだから内観ノートは面白い!



まるで、結末がどうなるかわからない物語のようで、ワクワクする♡




そして、もう一つのテーマは、



☻子どもの時にやりたかったことは?


→昨日、幼稚園の懇談会で、先生から出たお題がまさにこれ。


「子どもの頃の夢と、それが今どうなったか」。



子どもの頃の私は、おとなしすぎたため、学校ではいつも一人でぽつんとしていた。


そして特に夢という夢もなく。


なんせベースが「自分はなんのために生まれてきたのだろう」だったから。


夢など持てるはずもなかった。。


で、懇談会で話した夢の話は、


「夢というか。。私はおとなしくていつも1人だったので、お友だちが欲しかったです。


そして、今はたくさんのかたが仲良くしてくれるので、嬉しいです♪」


本当に、今はたくさんのお友だちがいる。


心から楽しい。


人間関係は、私の人生史上最高!


なので、私が子どもの頃にやりたかったことは、


『お友だちとの楽しいおしゃべり』


で、実際に今、叶っている。


これも引き寄せなんだろな~


ナビ設定したから、目的地に着いたんだね(*´ ˘ `*)ウフフ♡






5歳5ヶ月の息子が描いてくれた絵。


5歳の時のママなんだって。


嬉しかったな。


せっかくだから、こんな風に笑ってた過去に書き換えちゃおうと思います( ̄▽ ̄)✧