シャッケェェーー | スマイルフィールド|新潟県南魚沼市で有機質肥料を主体とした農産物を作る農園(佐々木農園)

スマイルフィールド|新潟県南魚沼市で有機質肥料を主体とした農産物を作る農園(佐々木農園)

新潟県南魚沼市で有機質肥料を主体とした農産物を作るスマイルフィールド(佐々木農園)です。農家自身も同じ物を食べ、安心・安全な農産物を消費者=遠方の家族・親戚の様な感覚で食卓を満たしたい。おいしいね!の一言と、その笑顔の為に日々、野菜と向き合っています。

ヴィンヴィン

あぜ道ライダーです

 

当ブログをご訪問下さり、ありがとうございます チュー

 


 

 

シャッケェェーーショボーン
意味、分かりますかはてなマーク
この時期に良く使う方言です。
 
昨日からの続きの仕事。
昨日は雨でしたので、写真がアウト叫び
本当に寒かったです。
 
 
作業は、ふきのとう  です。
昨年度、猛暑と干ばつにより満足に成長が
出来なかったガーン
ふきのとう。
 
今シーズン、出荷数量に届かなかったですあせる
それでも全滅しなかっただけ、良しと考えましょう音譜
 
でもね、、、
 
 
 
 
やっぱり、小っちゃいっすねもやもや
筋肉まくりをして、株を水洗いです。
ここから、例の言葉が始まりますよニヤリ
 
 
 
バケツの中で、豪快にジャブジャブと
シャッケェェ――
 
 
 
土が落ちるとこんな感じ。
手が綺麗なうちにパシャリカメラ
 
本日一回目なので、少し手が赤くなり出しましたね雪の結晶
終わる頃には、えげつないっす叫び
感覚がなくなり、指もまともに動かせない雪
 
ニュアンスでわかりますはてなマーク
 
シャッケェェーー
は、
冷たいぃぃ   です。
 
感覚的には、冷たいの最上級が、シャッケェェ 
かな?口笛

 
あ、あと気付いた人います?
何気に、あぜ道ライダー、色白っす
夏場の日焼け前は、白いんですよ
 
冬場、滅多に腕まくりなんてしないから
我ながら、色、しっろー と、思っちゃいました口笛
 
 
 
で、土を落とした状態ですね
コレをね、ハサミでジョキジョキと
 
 
 
はい。
バラバラに解体終了OK
で、ここでおっきくなあれーアップ
おっきくなあれーアップ
と呪文を唱えながら
 


 
 
 
一人ひとり、個室にご案内あし
 
 

 
暖かい布団を掛けて、出来上がり合格
数が少ないから、大切に育てましょうグッド!
来春の春の味覚を楽しんで貰う為にねウインク
 
個人的には、フキ味噌が一番おススメかなぁチョキ
有機質無農薬のフキと、無添加物の手前味噌
バツグンの組み合わせですね照れ
 
日本酒おにぎりに、バッチグー―拍手
 
image
 
先日、お世話になった方にお贈りしたフキ味噌
日本酒のお供にピッタリと、直ぐに写メを頂きました爆  笑
有難いですねーーラブラブ
 
自分が育てた野菜で調理し、喜ばれるなんて
こういった 美味しいねっ!! も、最高ですアップ
 
今年は収穫量に限りがありますから
気になった方は、早めに手紙携帯
うまいっすよーーチュー
 

いいね や コメント、読者登録、メッセージお待ちしております( ´艸`)

                      GOooooooo!!

 

 

Facebook始めました。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100015403834154

 

そちらへも  GOooooooo!!