熱々、しっとり、お腹がぐぅぅぅ | スマイルフィールド|新潟県南魚沼市で有機質肥料を主体とした農産物を作る農園(佐々木農園)

スマイルフィールド|新潟県南魚沼市で有機質肥料を主体とした農産物を作る農園(佐々木農園)

新潟県南魚沼市で有機質肥料を主体とした農産物を作るスマイルフィールド(佐々木農園)です。農家自身も同じ物を食べ、安心・安全な農産物を消費者=遠方の家族・親戚の様な感覚で食卓を満たしたい。おいしいね!の一言と、その笑顔の為に日々、野菜と向き合っています。

 

ヴィンヴィン

あぜ道ライダーです

 

当ブログをご訪問下さり、ありがとうございます チュー

 

 
真っ青な青空飛行機
うーーーーーん
きもちいい爆  笑
 
 
こんな日は外で食べれるおやつですね
魚沼地方
晴れてても雪が有りますからやっぱり   さむい雪
 
最初の一歩が気がひけるガーン
 
 
 

 

冷たそうでしょあせる 蛇口がヤバイ感をガーン

しかも日陰だしダウン

ですよ。水仕事です。素手でやりますよもやもや

気合を入れてやりましょうメラメラ

 

 

 

 

 

 

あーーーガーン

やっぱり冷たかった

さつまいもの土を綺麗に洗い流しました

キレイな紫色グッド!

 

雪の上に置いたから、鍋だけ浮いてますね

ちなみに雪は朝の寒さで凍っています

カチン雪の結晶コチン雪の結晶

 

これをストーブの上に置きまして

しばしの辛抱

ん?

( ,,`・ω・´)ンンン?

なんだかいい匂いがしてきましたよ

 

 

 

 

 

 

じゃーーーん!!

石焼き芋の完成です

しっとり甘々の石焼き芋です焼き芋

 

 

 

焼き上がるまでの間

少しお腹を減らしましょう

 

昨年、高温水不足で壊滅状態になってしまったえーん

ふきのとう

辛うじて生き延びてくれた精鋭たちチョキ

 

 

 

 

大事に次の世代に繋げます
こんな小さな株でも、立派な薹(トウ)を咲かせます
味は勿論、保証付きラブラブ
 

 

 

 

 

はてなマーク
可愛らしい、イイ感じな蕾でしょ音譜
しっかり収穫しています
 
けどね、ちょっと問題が発生しています
仕方が無い事なんだけど叫び
 
 

 

 

いいね や コメント、読者登録、メッセージお待ちしております( ´艸`)

                      GOooooooo!!

 

 

Facebook始めました。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100015403834154

 

そちらへも  GOooooooo!!