イベント報告(3) | TOMONI~ずっと一緒(共に)~

TOMONI~ずっと一緒(共に)~

TOMONI向上委員会~ずっと一緒(共に)を考える会~は、人と人、人と動物の出会いから生まれるハッピーライフ!

飼い主とペットが、最後まで笑顔で暮らせるようにするための情報発信を行っています。

みなさん、こんばんはビックリマーク

スマイルフェス12実行委員会です音譜

 

11月25日に開催されました

『ハッピースマイルフェス in 大津』

イベントの様子をお伝えするのが

すっかり遅くなっており、申し訳ございません。

今回は第3弾をお届けいたします。

 

三毛猫トイプードル黒猫チワワ黒オッドアイ猫パグ

 

『ハッピースマイルフェス in 大津』では

手づくり体験などができる

ワークショップのブースは4つありました。

体験型はかなりの人気でアップ

どちらのブースでも様々な方が

一生懸命に楽しく取り組んでいた様子が

とても印象的でした♪

 

『omariまんだらあーと』さんによる

曼荼羅アートのワークショップ。

曼荼羅をモチーフにした塗り絵です。

 

 

とても美しい展示に見入る方も多かったですが

お子さんから大人の方までが体験をしていました晴れ

 

 

ステンドグラス『Gluck』さんによる

ステンドグラス作り体験。

 

 

カラフルでかわいいステンドグラスが

ご来場者の目をひいていました 目

 

 

なかなか作る機会がないステンドグラスに

挑戦する方が多かったですグッド!

 

実行委員会主催のワークショップは2つ。

チャリティーブースとしての運営でしたので

こちらの体験費は全てご支援金となりました合格

 

まず一つ目は

『クリスマスカード作り&レジンアクセサリー』

 

 

お子さんでも簡単にできるクリスマスカード作り

手軽にかわいくできるレジンアクセサリーは

常に体験されている方がいたほどの人気でしたベル

 

 

実行委員会主催のもうひとつのワークショップは

最近ブームになっているご朱印帳を

自分のオリジナルで作ろうという『ご朱印帳作り』

 

 

手づくり体験はもちろんですが

オリジナル感の強い御朱印帳でしたので

完成品をご購入になる方も多かったですがま口財布

 

 

今回の『ハッピースマイルフェス in 大津』では

ご来場者のみなさんが

こうしたワークショップに参加することを

とても楽しんでくださっていたのが

新しい発見でした!!

次回のイベントでも

もっと様々なワークショップを企画したいメラメラ

と実行委員の声も・・・わんわん

より楽しいイベント作りに

早くも夢が広がっているところですペンギン

 

ご来場ありがとうございました。