お久しぶりです。

 

2月5日、岩手に到着しました。

なんやかんやで家を出たのが夕方5時半。

そこからさなになんやかんやで8時だというのに伊豆を脱出できずに・・・w

深夜水戸、水戸までたどり着いて1泊。

翌日、仙台に夜7時前に着いて雪も降っていたので泊まることに。

予定外の2泊でした😅

 

あれから10日。

体調的には家族全員元気です。

体調的には。

 

 

ですが…

やっぱり帰ってこなければよかった。

実母とのわだかまり。

 

心配なのか何なのかわからないけど

うるさい。

 

無農薬・無化学肥料で野菜を作るってそんなに難しいこと?

おかしなこと?

自分は畑なんて何もしないくせに。

伊豆で畑見てた時はすごいだのなんだの言ってたくせに

いざ岩手に戻ってやろうとするとそんなので野菜できるの?なんて言い始めて。

 

旦那なんてデジャブなんて言い始めるし。

前の家族との離婚の原因は親でした。

 

私も実母のせいで離婚なんてことになるのかしら。

実母だって母親に同じようなことされて嫌だったはずなのに結局同じことして…。

 

岩手に来なければよかった。

旦那も同意。

 

 

つら。

 

あぁ。

希望とワクワクしか持たずに来たものだから

メンタル崩壊です。

 

つら。

 

 

旦那と亀裂できたら実母、お前のせいだからな。

 

 

 

 

 

 

 

次は毒吐かないブログになりますように。

 

 

気分悪くされましたらごめんなさい。