こんにちは、スマイルFarmです。

 

この三日間、濃厚な時間を過ごしました。

 

 

農チューバーのかーびーさんのYouTubeで知った

「その町のほんの小さな八百屋 まる然」

 

無農薬・無化学肥料の野菜をリヤカーで引き売りしたり

カフェなどお店の軒先を借りて出店していたりする

移動型の八百屋さんです。

 

知ってからずっと会いたかった店主のしょうたさんとさやさん。

 

やっと会えました!!

ほんっとに楽しい時間でした!!

 

自分たちがやりたいことの一部を実行しているお二人。

若くても信念をしっかり持っていて憧れます!

 

私たちがやりたいことを話、今実行している先輩としてのアドバイスをいただき、また、これからの目標などを語らいました。

 

一緒にイベントを!

 

うん、絶対叶えたい!!

 

お互い、刺激しあえる仲間ができました。

縁って不思議ですね。

想う、願うと伝わるものです。

類は友を呼ぶと言いますが、本当にそうだと思います。

なぜか悪い(負の)縁を切るといい縁が繋がってくれる・・・

そんなことが周りに起きてることが多い気がします。

 

そんなまる然さんの詳しい情報はコチラ✨

 

野菜の宅配もしてますよ~✨

 

首長かぼちゃ

五寸ニンジン

ベルピーマン

はつか大根とあやめ雪かぶの混雑種

葉大根

 

龍髭菜(ローシンサイ)

ハヤトウリの弦です。

 

おもしろい変わった野菜も売ってますよ~♪

 

神奈川県内(相模原を中心に横浜・厚木など)や東京などでも出店しているので見かけたら寄ってみてくださいね!!