こんにちは、スマイルFarmです。

 
先日、ショッピングセンターアピタにある
子育て支援センターへ出かけました☆
 
 
 
こういう所にあると便利です!!
 
午前中は2階の本屋さんや服屋さんをぶらぶら歩いて
ミスドでお昼ご飯☆
 
午後は12時30分からなので時間になったので利用。
 
しっかり消毒をして。
 
2人の職員の方に暖かく迎えてもらいました♪
 
最初は1組だったもののその後2組いらして
賑やかに♪
 
数ヶ月前はお友達との遊び方がわからなかった娘ですが、2歳を過ぎたらなんか遊べるものですね♪
 
今回は5ヶ月の女の子と1歳5ヶ月の女の子と2歳1ヶ月のうちの3組。
 
初めて、1番お姉ちゃんを体験!!
 
最初は戸惑っていたもののおもちゃを交換したり、滑り台を自然と交互に滑ってみたり。
赤ちゃんを恐れず果敢に覗きに行ったり。
 
成長を感じられました✨
 
わたし自身も友達ができて楽しかった😆
 
また会う約束をして♪
 
伊東市の子育てに優しい場所をご紹介しました♪