こんにちは、スマイルFarmです。

 

前回書きました記事がコチラ

 

 

 

3週間前と今との生活の違いを考えてみました。

 

運動・・・一時ハマってダンスしてたけどそんなには・・・(笑)

 

畑・・・雨で最近行ってないから・・・

 

食生活・・・朝ブラックコーヒーを飲むようになったかな。

コーヒーメーカーで豆のコーヒーを飲むようになったら

砂糖もミルクも入れなくてもおいしいので。

他には・・・

そういえば毎日たくさん野菜を食べるようになったかも。

特にきゅうり。

きゅうり?

 

きゅうりに秘密があるのか?!

 

ググってみると

「きゅうりダイエット」

っていっぱい出てくる・・・

 

し、知らなかった・・・。

 

さらに詳しく調べてみると

 

きゅうりには「ホスホリパーゼ」とゆう酵素が含まれていて

この酵素は体内の脂肪を助ける働きがある。

さらに

食物繊維も豊富で酵素と合わさって腸内環境がよくなり便通がよくなることが期待される。

 

なんですと!!!

 

 

さらには、

 

きゅうりにはカリウムがたくさん含まれている。

つまり・・・利尿作用があり、体内の水分量を調節する働きがある。

むくみの解消やデトックス効果がある。

ナトリウムを排泄する役割もあり高血圧にも効果的✨

 

えぇ~?!

地味にすごくない?!

きゅうりって!!!

 

 

きゅうり~

様様~~~~~

 

 

とゆうわけで、わたしの顔がシュッとした要因は

 

 

きゅうりのおかげ!!

 

という結論に至りました✨

 

さらに、わたし自身の体感として

トイレに行く回数が増えたことが大きな要因になってるような気がします。

便通がめちゃめちゃよくなったのです!!

 

 

とゆうわけで

 

きゅうりダイエット、効果あるみたいです!!

きゅうりの種、夏蒔きして毎日食べられるようにしますよ!!

 

 

スマイルFarmのYouTubeチャンネル

チャンネル登録お願いします♪