おはようございますクローバー

所作の先生 佐藤ですスマイル




春近しと言えど、やはり三寒四温

まだまだ寒い日もありますね涙

風邪など召されていませんか?




さて…

月初にお願いした靴のインソールが仕上がりましたハイヒール

(2~3日あれば仕上がるそうですが、やっと取りに伺えました)




感想ですが

単刀直入に…

老若男女問わず、皆さん

作った方が良い



私が持っているヒールの中でも

とりわけ歩き辛いこのくせ者

ヒール12㎝




仕上がったインソールを入れて履くと…




まるで別物

あまりのフィット感に

芸人もビックリなリアクション(笑)




実際に歩いてもみるのですが

足に靴が吸い付いてる感覚

自分でも歩き方が改善されているのが解るのです

そして、どこも痛くない!

あのくせ者が…




初回

歩き方のクセなど診てもらう

㎜単位で足底に細かなクッションを張り
オリジナルのインソールの土台を作製



2回目

インソール完成

微調整

歩行チェック




3回目

2週間ほど様子を見て再度調整



足底 
インソール 
侮ることなかれ

このインソールを推奨されている
酒井さんは理学療法士

身体の仕組みを熟知されているプロフェッショナル

だから、靴屋で作るインソールとは全然違うんです

全て手作りの完全オーダーメイド

安心してお任せできます




そして、1月末に痛めた首~肩
長年痛む外反母趾




それらの原因もズバッと解明

改善のための打開策も明確にアドバイスしてくださいました




誠意と情熱ある酒井さんのお人柄

適当な仕事はしない

その当たり前のことのようで難しいことを

着実にこなされているのが伝わってきます




これまでに購入された方々の感想を拝見していると

身体のあちこちの痛みは、もしかしてインソールが解決してくれるのでは?

とすら思います

楽しみですスニーカー




↑リンクします
ポチっとどうぞ




『美しく歩く』をお伝えしていきたい私には必要不可欠な出逢いだった訳です

皆さんに無責任なことをお伝えするわけにはいきませんから…

自らの身体で実感、実験しながら、

また酒井さんから学ばせて頂こうと思います




今日は(金)

気を付けて行ってらっしゃいニコニコ




SMILEFACTORY 佐藤