おはようございますo(^o^)o

所作の先生 佐藤です




昨夜はしとしと雨でグンと冷えましたね雪の結晶

温かいお風呂が沁みました温泉




昨日のこと

一目惚れした靴を即買い

基本直感なので、私の買い物はいつも早い
 
迷って買ったものは大概使わなくなります

それは良いとして…



一応、試し履きはします

量販店だし、試着室担当の店員さんはマニュアル通り

いわゆる、それなりの対応でした

期待もしてないし、そんなもんだろうとレジへ

お会計を済ませ、商品を待つ間のこと

レジ担当の女の子が、不意に



『いつもご利用ありがとうございます。お客さま、ハイヒールをお探しでしたよね。ヒールの高さは大丈夫ですか?いつもはもう少し高さのある商品をお求めになられていらっしゃるので…今日のブーツもキレイに履いて頂いて嬉しいです。』



私、衝撃喰らいましたお願い



・私の動きを見ていたこと
・私のことを覚えていたこと
・私の嗜好を把握していたこと
・2年以上前の自社商品を把握していたこと
・全く嫌味がなく自然体だったこと 




参りましたm(__)m




敬語もこんなにキレイには話してなかったでしょう

店舗の方針もあるでしょうが、メイクも荒く、お世辞にも素晴らしい見た目ではありませんでした




だけど、私はそれさえ飛び越えた『彼女の心』を感じました




接客ではない、まさに"接遇"でした




次回から間違いなく私は彼女の元に通うでしょう

そして、あの靴を履く度に彼女を思い出すでしょう











そんな印象的な"接遇"がファンを増やすのです




いや~、素晴らしかったラブ




そんな"接遇"のできる人財を育成していきたいと思いますニコニコ




今日も素晴らしい一日になりますようにニコニコ

行ってらっしゃい虹




SMILEFACTORY 佐藤