【ベビママサークル】季節の歌やクラッシック曲で赤ちゃんもにっこり♪ | 平塚市のピアノ・英語リトミック たんぽぽミュージックスクール

平塚市のピアノ・英語リトミック たんぽぽミュージックスクール

ピアノ・リトミック・英語リトミックが学べる音楽教室です。
アットホームな雰囲気の中で、音楽に親しみ、考える力、表現力を育てるレッスンをしています。

● 【ベビママサークル】季節の歌やクラッシック曲で赤ちゃんもにっこり♪

こんにちは。浦川桃子です。



毎日暑いですね~。お教室ではクーラーがフル稼働。

お教室来られる親子英語リトミックお母様や、ピアノの生徒さん達は「涼し~!」と、ホッと息つかれています。

初めての赤ちゃん子育て中のママは、夏をどのように乗り切ろうか、考えてしましますね。

月1回のベビママサークルでは、日常のお話でとても盛り上がります。

先月6月のサークルでは、皆様も顔見知りになられ、とても和気あいあいと楽しい時間となりました。



2か月~11ヵ月の赤ちゃんとママにご参加していただきました。月齢幅が広くても、垣根なく楽しんでいただけます。



6月は雨の季節(今年は、あっという間に梅雨が明けてしましましたが。。)

カエルの歌でリズム遊びをしたり、昔ながらのわらべうたを楽しみました。



また、トライアングルやカスタネットを使って、音の大小をたのしんだり、赤ちゃんもニコニコ笑顔に♪

康子先生のピアノ鑑賞の時間はとてもリラックスできます。

今月は「あめふりくまのこ」の絵本を読みながら、お母さまも一緒に歌を歌いました。

童謡絵本は絵が素敵。家庭には是非数冊置いておきたいですね。



歌いながら、絵本を読み進めると、赤かちゃん達もさらに楽しそう。

音楽て楽しいなあ。と思える瞬間です。

他に、「たなばたさま」を歌い、たなばたの季節を感じましたよ。

クラッシック曲はショパン作曲「英雄」。



長い曲ではありますが、赤ちゃんも「じっ~っと」聴いていました。

お母さまも、とてもリラックスされた様子です。

クラッシック曲は脳内ストレスを軽減する効果もある、と言われています。

お家でも聴いてみてくださいね。

お楽しみのお茶タイムでは、お母さま方の趣味のお話をたくさんお伺いし、とても楽しい時間となりました。

お母さま方同士の共通の趣味が見つかったり、すごい!と思うような趣味があったり、新しい発見がたくさんありました。

思い思いに話をすることはとても大切です。

アットホームに音楽やふれあい遊びを楽しめるベビママサークル。

気持ちがホッと軽くなります。

おかげさまで、毎月たくさんの方に来ていただき、来月7月もほぼ満席となりました。

あと、1〜2組様参加可能です。

お気軽にお問合せくださいね。

ホームページはこちらから



【教室案内】
英語リトミッククラス
英語ピアノクラス
ベビママサークル
最新スケジュール
生徒様の声
アクセス(駐車場完備)
平塚市万田34

【お問合せ】
お問合せフォーム
お申込みフォーム
Tel:080-3420-3409

お気軽にお問合せ下さいね。

生きる力をつける音楽・英語教室です。
お子様の様々な可能性を見つけてみませんか?

自分で考える力がぐんぐんついていきます。

子育てのヒントや子育て情報。お教室の情報をいち早くお届けします。お気軽にお友達追加してくださいね。

登録は下のバナーをクリック!

友だち追加


●平塚市・万田・代官町・袖ヶ浜・札場町・桃浜町・平塚・黒部が丘・御殿・徳延・纏・河内・
金目・真田・大原・など平塚市全域・伊勢原・大磯町・厚木からもお越しいただいています。

リズム感、集中力、表現力、リトミック、ピアノ、絶対音感、協調性、積極性、親子、個人、0才、1才、2才、3才、4才、5才、幼児、小学生、英検、英語、いやいや期、思春期、親子、子供、赤ちゃん、ベビーマッサージ、ふれあい、