風がびゅーびゅーと冷たく寒いです

急に暑くなっても体がついていかず、

寒すぎてもなかなか長く運動できず…。

でも!運動不足をそろそろ改善

していきたいです。

珍しく足や膝がだる重いので、

睡眠の質向上や栄養循環させるためにも

程よい運動心がけていきますチューリップピンク


久々に少し小麦が続きましたが

実験的に試したのが半分、

もう半分はそんなに食べてないつもりでも

やはり小麦は癖になりやすい。

控えてる時はほぼ食べたいと

思わないのに!


めりはりつけて月に一、二回

この日は食べる楽しみ優先と

決めて徹底してた時より、

体調安定してきてつい油断もあった汗

ここのところ生理前からの食欲で

毎日ではなくても結構

続いていたかもしれない。


宇宙元旦もあり、エネルギーの動きや

変化がある影響もあるのかも。

生理後が一番がくっとわかりやすく

不調になりやすいです。


何か一つというより色々なものが

重なってる気がする。

でも小麦の影響はなかなか大きいと思う。


最近の自分の体感では、

ラテなどの牛乳はすぐ影響に気づき、

小麦は一、二回だとあまりわからず

食べる機会が続くとじわじわ影響出るかんじ。

だから余計油断してしまいました汗


あとは今の自分の胃腸の状態がどのくらい

変わったか知りたい気持ちもありました。

まだまだ改善の伸び代ありすぎます。

節約中だけど、結局果物とそんなに

変わらないしシンプル糖の果物だと

体感良いです。


米粉のもの等は近場だとなかなか

扱ってるお店がないですが、

長い目で見ると手軽で身近で買いやすい

小麦系より、結果的に多少コスパ面で

高くなってもグルテンフリーのものを

選ぶ方がやっぱりいいなと

改めて実感しました。


自分の体にとって負担となるものは

何かに影響されず、流されず、

徹底して改めて控えていきます。