おはようございます。

 

 

マインドアップコーチの

紗羽(さわ)です。

 

*****

 

起業に関わらず

 

なにかをはじめても

最初って想像どおりに

うまくいかないなぁと

感じるときはありませんか?

 

 

自分には

もっと違う道があるのかなとか

才能がないのかなとか

このまま続けていても

伸びないんじゃないのか?

 

 

そんな気持ちになることも

あるのではないでしょうか?

 

 

 

 

でも

そんな気持ちになるときは

 

実は

成長した証拠。

目が肥えてきた証拠なのです。

 

 

スポーツで例えると

 

 

練習していて

自分が下手だなと思うのは

「自分はもっとできるはずなのに」

という無意識が心のなかに

芽生えているからです。

 

 

本当にできないときは

出来ないことにさえも

気づかないのです。

 

 

気づいている。ということは

上達しているということでも

あるのです。

 

 

これは起業も同じこと。

 

いろんなことを経験してきて

目が肥えてきた証拠

経験値が上がってきた証拠なのです。

 

だから

もっと自分はできるはず!

と思えるようになるのです。

 

 

もし

そのやり方が

自分に合っていないと感じたら

違う方法は必ず

あります。

 

 

もっと自分の可能性を

広げたいのであれば

 

自分に合う方法はあるかな?

 

と自分に問いかけてると

必ずヒントがやってきます。

 

 

情報をキャッチする

習慣をつけることが

自分の可能性を広げることに

繋がります。

 

 


紗羽